ギャラドス(WCS0809)

WCS0809ルール(第4世代ダブルバトル)のギャラドスについてです。

 

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ギャラドス 滝登り 電磁波 挑発 守る ソクノの実

ようき
201(244)-146(4)-100(4)-72-121(4)-146(252)

 

第4世代シングルのギャラドスはどちらかというと攻撃的な構成が多くて、龍の舞を積んで、少し隙を見せれば全抜きというイメージがあります。

対して、ダブルは電磁波や挑発で、味方のサポートだったり、相手のやりたいことを崩していく役割を担う構成が多かったです。

 

持ち物はサンダーやラティオスにすぐに縛られてしまわないようにソクノの実。同じ理由でこだわりスカーフを持たせる人もたまにいました。

 

また、威嚇が非常に重要な特性で、第4世代の仕様では相手2匹の素早さが高い順に攻撃が下がるので、持ち物(具体的にはこだわりスカーフ)の確認をすることができます。